Mit T&M記録

yosamag.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:食べ物( 2 )

深川七福神

f0069717_18423944.jpg


深川七福神めぐりを、大勢の人たちと共に楽しんだ。ボランティアガイドの案内で富岡八幡宮の「恵比寿神」冬木弁天堂の「弁財天」「福禄寿」「毘沙門天」「大黒天」「布袋尊」最後は森下の深川神明宮の「寿老神」と巡った。相撲部屋も「布袋尊」近くに多くあり大きな看板が掛けてある玄関前を歩いた。ケルンの橋をモデルにしたという清州橋の眺めは美しく、この辺りは芭蕉ゆかりの土地でもある。昼食は深川丼を賞味した。ハイテク閻魔堂(写真)は願い事をすると閻魔様から戒めの言葉が返ってくる仕掛けになっており楽しい。
[PR]
by yosamag | 2012-01-15 19:04 | 食べ物

食事



食事のバランスチェックしました。
大切な事ですがいい加減にしている事があり
時々チェックするのもいいことだと思いました
f0069717_21443626.jpg
興味のある方は試してください。

食事のバランスチェック
[PR]
by yosamag | 2006-02-18 21:46 | 食べ物

旅で見たことなど


by yosamag